見学

今日はいつも母の世話をしてくれている伯母と一緒に、転院先候補の家からも比較的近いリハビリ病院の見学に来た。事務長から病院の概要、費用の説明があり、そのあと施設を巡って見学をした。以前は老人病院であったがリニューアルしてきれいになっている。リハビリ室は最上階にあり、日光がよく入りとても明るい部屋である。リハビリも土日休みもなく毎日行うらしい。また病室も通常6人部屋ぐらいで使うのではないかと思う広さの所が、4人部屋になっていて1人あたりのスペースが広くて、車椅子も入れやすくなっている。見た目だけでは判断しがたいが、とりあえず本人も希望しているし、伯母も通いやすいのでここに転院することにする。