今日の様子

今日、仕事中にソーシャルワーカーから電話があり、お願いしていた近所のリハビリ病院側が受け入れOKとの連絡があった。連絡先を聞いて、事務長に電話して一度見学へ行ってきて、見てきてほしいとのこと。とりあえず今日は忙しいので電話をする暇がないので、明日することにした。
その旨を今日、病院へ行って母にも伝えた。先日のソーシャルワーカーとの面談の時に、その病院のベット代の説明が有り、差額ベットではない部屋はなかなか空いてないと言う話があったが、どうせリハビリをやるのはベットじゃないし、もったいないから差額ゼロのじゃないと行かないと言い出した。確かに言う通りだ。
今日も、乙葉似の看護婦HRは居なくて残念であった。