もう一度病院へ

区役所の用事も終わったので、再び病院へ行くことにした。会計係に高額医療費受領委任払いの書類を渡し、再び、病室へ。いろいろな話をしていたら乙葉似の看護婦HRさんが、今日のソーシャルワーカーの話はどうでしたか?と来てくれた。母が「この病院から追い出される」と言い出したので、看護婦HRさんは「追い出すわけではないんだよ」と母の手をギュッと握り、安心させてくれた。そして自分に対しても「大丈夫ですか」と声を掛けてくれた。なんて優しい人なんだろうと感動してしまった。まさに白衣の天使だと感じた。やっぱり「優しくて思いやりのある人」がいいなと感じた。この乙葉似の看護婦HRさんが好きになっちゃいそう。でもこんな素敵な人だから、絶対に彼氏や旦那がいたりするんだろうな…。