今日の様子

今日は午前10時半からソーシャルワーカーとの面談ということで、会社を1日休んで病院へ向かった。ちょっと早めに病院へ行ったら、久しぶりに小池さん似の主治医にあった。相変わらず自分の専門分野の事しか言わない。
そうこうしているうちにキャリア風の美人系ソーシャルワーカー(左手薬指に指輪有り)が来て面談となった。まずは転院の話でこの近くのリハビリ病院をいくつか紹介された。新しいところ、古いところ、老人病院化しているところもあった。その中には以前、母がカルテを間違えられた系列の病院も含まれていた。とりあえず本人の希望で、「家から一番近いカルテを間違えられた病院の系列のところをあたってください」とお願いした。それから介護保険の申請の話や高額医療費受領委任払いの説明があった。早く申請をしておいた方が良いというので、今日行くことにした。