今日の様子

午前中に電話がかかってきて、容態が急変したのか?と心配になったが、安定してきたので一般病棟へ移すとのこと。せっかく好みの看護婦Hさんに今日こそ会えるかなと思っていたのに、もう救急病棟へは行くことがないので、逢う事はない。残念。
午後から今日も妹+甥っこ2人を連れて病院へ向かったが、何と新しく移った病棟は一般病棟ではあるが、小児科病棟でもあり感染症防止のため、甥っこ達を連れて入る事は出来ない。しょうがないのでまずは自分だけ様子を見に母の所へ。別棟であり、子供の為の隔離病棟みたいな感じでとても静かである。しかし今までの救急病棟とは違って、看護婦さんも愛想悪いしキツい人が多い。あんまり病院に来たくないな。と言うのが実感であった。入れ代わり甥っこ二人を自分が預かり、妹が母の所へ行くが、今後妹がお見舞いにくるときは、誰か預かる人が必要なので、今まで以上にやっかいなことになってしまった。まさに踏んだり蹴ったり。