久しぶりに一緒にスタバへ

今日は万博へ行かずに残業をしていた。「不思議な力」の人も忙しくて残業をしていて、帰りが偶然に一緒になった。JR駅まで一緒に歩いて行った。スタバで新しくフラペチーノ・ライトも登場したし、久しぶりにスタバへ行きましょうと言うことで、彼女の乗換駅で一緒に下車しスタバへ入った。
自分はコーヒーフラペチーノライト、彼女はキャラメル フラペチーノ・ライトを頼んだ。飲んだ感じは冷たさで、全く違和感を感じなかったが、後味はノーマルの方が良いと思った。
会社を出てからスタバまで、ずっと万博の話をしていた。彼女から比べて約1ヶ月遅れの万博デビューで出遅れたが通いつめたので、ようやく万博の話題も付いていけるようになったので、万博のいろんな話をしたりした。またインターネットでの人気パビリオン観覧予約に関してはインターネット上のテクニックも要するので、それをいろいろと彼女に伝授した。
万博に一人で行きたいけれども、「行く」と言うと馬の骨も行くと言うので、一人で行けれないし、なんだか一人で行っては悪いような気がするとか、先日予約が上手く取れないと言ってた原因は、馬の骨が勝手に予約を入れていたからだとか、愚痴(お惚気?)を聞かされた。さっさと別れればそんな事はないのにプンプン!
寂しいけどどうせ、わたしゃダメなのね。身分不相応だったのね…。と思いながらも、時を忘れて話し込んでしまい、また気が付いたときには門限を少々過ぎてしまう電車の時間に。例え楽しいことでも、そういう自己管理が出来ないから自分はダメなんだと思いつつ、ゴメンと何度も謝り改札口から彼女を見送った。