下見

今日はゴールデンウィーク真っ只中の平日。しかし中小企業は普通に出勤日である。5月2日は有給にしたが、今日は上司が休むため代行で業務を行わなければならないので出勤せざる得ない。仕事をしていても、やる気は起きないし「不思議な力」の人もお休みなので、来ても楽しくもない。
今日は雨降りだし、どうせ人も少ないだろうと思い、全期間入場券も先日買ったことだし、1時間だけ残業をして、さっさと仕事を終らし、とりあえず万博の様子見に行く事にした。
20時に着いて22時までいたが、今日は空いていた。一番混んでいたのは、入口のすぐの土産物屋だったかもしれない。モリゾーとキッコロのTシャツだけは行った証として買っておかねばと思い購入した。それと各館で記念スタンプを押すパスポート(スタンプ帳)も購入し、楽しみを増やした。
結局、今日は電力館JR東海のラボ、オーストラリア館に行ってきた。短時間でこれだけ楽しめれば充分だろう。

シャトルバス乗り場は駅一区分歩かないといけないので結構大変かも。今日はリニモが空いてたので正攻法が正解だったかも。それでも瀬戸線で帰って来た。いざと言う時の脱出路も確認しておかねばならないので。
また雨が降ったりして空いている日を狙って行こうと思う。
皆さん、万博へお越しの際は是非お声掛けしてください。それまでにガイドが出来るように学んでおきます。