アンミラよりも大切

昨日から名鉄百貨店の催事で「おめざフェア」が行われている。その中にアンナミラーズも出店しているので、是非、名古屋でもあのパイを食べたいので行くことにした。
帰り際に30分ほど同僚に足を引っ張られて出遅れたら、「不思議な力」の人と一緒になった。彼女も今日はひな祭りだしケーキを買って帰ると言うことで、一緒に行くことに。名駅に着いたら、閉店まで後15分ぐらいしかなかったが、「不思議な力」の人が高島屋で定期入れを買いたいというので、一緒に付いていくことに。2種類の定期入れで非常に迷っていた。迷っている内に時間は刻々と過ぎていくので「先に行って来てください」と言われるが、そのまま付き合うことにした。アンミラは明日もやっているんだし、それに名古屋の次の駅の前には、いつも店はあるのだから構わない。「不思議な力」の人の方が大切である。結局、迷っている定期入れの最初に手に取った方を、自分が最後の一押しをして買われた。
この時点で、閉店まであと5分しかないので、名鉄百貨店まで猛ダッシュしないと間に合わないので、あきらめて。高島屋の地下1Fへ彼女と一緒に行ってケーキ屋さんをいろいろ見て回った。そうこうしている内に閉店の時間となってしまったので、結局、パステルのプリンパイを購入されたので、自分も同様にプリンパイを購入した。
アンミラのパイを買うツモリだったけど、結局パステルのパイに化けてしまったが、それでいいんです。アンミラよりも何よりも「不思議な力」の人が大切ですから。