家無き子 3連チャンで友人に会い、逃れる

苦痛の土日。さすがに出かけるところもなく、悪ガキの相手をすることを覚悟してゴロゴロと寝ていたら、友人の♂独身(36)から電話が掛かってきて、欲しいソフトがあるとか用事がある等で名古屋に出てくると言うことで、会うことに。3週連続で会うことに。とりあえず悪ガキの相手から解放される。
友人が家まで迎えに来てくれて出かける。車に乗り込んだ時点で家に財布を忘れたことに気づくが、今日は友人に財布はお任せ。とりあえず大須へ行ってブラブラして、その後食事へ。
今週はキャナリー・ロウへ。以前、野々市町のキャナリー・ロウへ連れて行ってもらって気に入ったので、名古屋にもないかなと調べてみたところ、名古屋市内に2軒あることが分かったので、行ってみることにしたのだ。ちなみに本部は豊橋らしい。行ってみるとやっぱり人気があるようで、3組ぐらいの待ち。しかしすぐに座れた。2人でパスタとピッツァのセットを注文する。サラダバーのサラダも良かったし、ドルチェも良かった。ぜひ次の機会は「不思議な力」の人とでも来たいもんだ。
閉店の時間になり、店を出たのだが家に帰ろうかと思ったら、ちょうどタイミング悪いことに悪ガキが寝付くかどうかという時間で帰られない。結局、もう一軒時間つぶし茶を飲みに行くことに。今度は名古屋では有名喫茶店コメダの別チャネルの和風喫茶のおかげへ行くことに。1月4日にも行っているがNさん宅のすぐ近所にある店である。抹茶シェークとみたらしを頼む。ここのみたらしはテーブルに七輪を持ってきてくれて、そこで自分のお好みで焼く。けっこう面白いと思った。こう言うのは是非、♀とコラボでやりたいものだ。