現実逃避行1日目

のんびりと青春18切符で旅に出ることにした。
朝、7時20分の地下鉄に乗って名古屋駅へ向かおうと思ったら、何と年末年始は特別ダイヤになっていて、7時29分まで電車が無い。7時50分に名古屋駅を出る快速みえに乗ろうと思っているので、これでは間に合わない。とっさの判断で反対方面電車に来たので乗り込み、大曽根駅へと向かいそこで乗り換え、何とか7時48分に名古屋駅に到着して、予定の列車に乗り込む。
快速みえで多気まで向かい、そこからはのんびり普通列車で新宮まで向かう。途中、紀伊長島や熊野では停車時間が30分程あるので、列車に荷物を置いたまま街へ出向いて昼食をしたり、茶を飲みに行ったりと出来るのものんびりとした紀勢線ならではの事である。新宮から串本までは普通列車が約3時間ないので特急列車でワープした。串本からは再び普通列車の旅。串本から紀伊田辺紀伊田辺から御坊、御坊から和歌山、和歌山から和歌山市と列車を乗り継いで紀勢本線を制覇した。

和歌山市からは再び南海電車でワープ。関西国際空港まで行く。関空からは再びJR阪和線天王寺天王寺から鶴橋まで環状線で向かい、鶴橋から近鉄で上本町に行き所用を済ませ、上本町から日本橋まで向かい、日本橋から周防町筋のホテルまで歩いて向かう。