太鼓

会社帰り「不思議な力」の人と帰り道のショッピングモールへ立ち寄った。「不思議な力」の人は明日の会社の大掃除用にジャージを買いに行ってる間、自分はゲーセンへ。ここのUFOキャッチャー設定は甘いので、ピングー・ピンガドラえもんと次々と捕獲する。
そして「不思議な力」の人が買い物から戻ってきたので、太鼓のゲームをしようと思うが、目の前にはマイ撥を持って来ている人がいて、あまりにも上手で完璧なので思わず、二人して目が点になって見とれてしまう。その後、自分たちも頑張ってやるが、旅行のときに比べて二人とも上達はしているが、マイ撥の人には遠く及ばず。
二人とも駅の電光掲示板のスクロールする字を見て、思わず太鼓の叩くタイミングに見えると口をそろえて言い、思わず二人して笑う。