サークル

毎月、最終日曜日に行われる先月、友人に誘われて行ったサークルに今日も参加した。友人は今日は欠席。気をつかわず専念できる(笑)
今日はサークルの忘年会であり飲み屋で飲み会である。今回は男女比、男の方が高い。くじ引きで席が決め、なるべく男女交互に近い形で座る。今日初参加の女性2人いるが前と横にいるが、初物苦手な自分はなかなか話ができなかった。再び席替え後も近くに座り、やっと話を出来た。一人の人は29歳の人で何となくいいかなと思う娘であった。映画の話が出て、先日自分も見に行った「僕の彼女を紹介します」(id:toshi4:20041211)を見に行きたいと言う話になったので、予習の成果を発揮と思ったが、つい「見に行ったよ」と言ってしまった。これで話が終結してしまった。このシーンでは「僕も見に行きたいよ」と言って、彼女と一緒に見に行けれる様に話を仕向けるべきであった。彼女は「一人では映画を見に行けないし」と言っていたし、一気にチャンスを失ってしまった。自分の話術の無さに落ち込んしまった。予習した成果が発揮出来るどころか、逆に裏目に出てしまった。
またもう一人の初参加の女性はちょっと年上と思われるが、一人テンション高めのちょっと苦手なタイプ。しかし好かれなくてもいいタイプのおねえさんに好かれて、その後のボウリングに行ったり、彼女の最寄り駅まで車で送らされたりした。全く上手く行かないものだね。