スイートポテト

昨夜、スイートポテトを作ったので「不思議な力」の人とNさん、そしていつもお世話になっている食堂のおばちゃんに渡した。
昨年作ったときは、イモの皮をカップ代わりにして作ったが、その後の話で「不思議な力」の人はイモの皮があまり好きでは無いということが判明したので、今回は皮を利用せずに紙製のカップを利用して作った。また材料もコンデンスミルクの代わりに生クリームを使用して作った。ちょっと柔らかめの出来上がりだったが、結果としてそれはそれで美味しく出来上がった。
お渡しした中でも、一番喜んでくれたのは食堂のおばちゃんだった。どうやって作ったか事細かく質問されて、今度孫に作ってあげようと言ってみえた。いつもお世話になっている人なので喜んでくれて本当に良かった。サービスでお魚の大盛りは要らないので、メニューからお魚を外してください。お願いします(笑)