中日優勝

今日も仕事を早く終わらせて、野球中継を見たかったが、昨日早々に帰った代償で仕事が溜まっているため帰れない。ラジオを聞きながら残業をしていると友人から電話があり、関西へ旅行に行って来て、551蓬莱の豚まんのおみやげがあるので取りに来てほしいと。ちょっと待ってもらい20時半まで残業し、ラジオを聞きながら名古屋駅まで出向き、551のお土産を受け取る。地下鉄で家に帰るとラジオが聞けなくなるので、そのまま駅のベンチでラジオを聞き入る。なかなか点の取れない試合で延長戦に入り、結局ヤクルトが巨人に負けたため優勝は決まったが、中日は広島に負ける。せっかくの胴上げを見たかったが、駅のベンチではテレビの生中継も見えず。日本一になったときには絶対に見るぞ。
家に帰ってからは優勝特番のハシゴをして、燃えよドラゴンズのCDを聞きながら気分を盛り上げつつ寝る。