今日は台風が近づいている。「不思議な力」の人には、電車が止まるとイカンから早く帰りなよ。と話をしていて定時で早々帰られてホッとしたが、自分は仕事が溜まっているし明日は早く帰って野球をみたいと言う欲望にもかられ、残業する事に。外の様子は気にもせず仕事をしていたら、気が付けば22時半。帰ろうと思った時には嵐のピークであった。
会社に泊まりたくもないので強行して帰る事に。風はそれほどは強くないが、強烈な雨が降っている。今日は朝からピングー傘をさしてきたが、万が一この大切な傘を強風で壊されると惜しいので、置き傘のミスドピングー傘で帰る事に。これなら予備があるので。
しかし嵐の中では小さなこの傘では全く役に立たない。傘の防水がしっかりしていないので雨漏りがするし、横殴りの雨にはどんな傘でも役に立たない。結局、タクシーも走っていないので、事実上傘がないのと同じ状態で家までびしょ濡れになって歩いて帰って来た。